U-NEXT

U-NEXT配信終了作品の検索・確認方法!終了予定をチェックして見逃さないように

U-NEXTでは作品によって配信終了日が決まっている作品があります。

見たかった作品が知らない間に終了してしまって視聴できなくなってしまった。

こんな事にならないために終了間近の作品をチェックできる確認方法を知っておきましょう。

U-NEXT配信終了作品の検索方法は?

U-NEXT配信終了作品検索スマホ

U-NEXTでは検索で簡単に配信終了作品を絞り込んで一覧表示することができます。

  • 「検索マーク」を選ぶ
  • ビデオから洋画一覧や邦画一覧などを選ぶ
  • ジャンルを選ぶ
  • 作品の一覧が表示されたら右上の並び順を選び、もうすぐ終了順を選ぶ

※PC・アプリも同じ方法で配信終了作品を検索できます。

これで直近で終了作品する作品から順に表示され、最後の方には1年以内に終了する作品まで表示されます。

最初の方に表示された作品は1ヶ月以内に終了作品が多いので、見たい作品は早めに見ておくようにしましょう。

他のVODだと配信終了作品だけを表示できなかったり、1ヶ月以内の終了作品しか分からないところも多いです。

U-NEXTかなり先の配信終了日まで分かるので便利ですよ。

 

配信終了作品の期限を確認するには?

U-NEXT配信終了表示スマホ

上記の検索した後の一覧では何月何日までに配信が終了するのかは表示されていません。

作品を選んで作品の詳細ページに配信期限が表示されます。

期限の表示は3つあります。

1つはタイトルの下に赤字で「本作品は○月〇〇日〇〇:〇〇まで」と期限が表示されているもの。これは今月中に終了される作品の場合に表示されます。

もう1つは見どころやストーリーなどの下に表示される「〇〇年○月〇〇日〇〇:〇〇まで」表示されるものです。こちらは全ての作品で表示されます。

1年以内に終了する予定がない場合も「1年以内に配信終了の予定はありません」と表示されます。

ドラマの場合はさらにエピソードの第○話の説明の下に「○月〇〇日〇〇:〇〇まで」と表示されます。こちらは今月中に配信終了になるまでは表示されません。

U-NEXT配信終了表示エピソード

 

 

なぜ配信終了する作品があるの?

U-NEXTに限らずVODでは作品の契約によって期限が定められています。

オリジナル作品の場合は配信終了することは基本ありませんが、他の作品の場合は版権元との契約があり、基本が期限が定めらていると思って良いです。

そのため見たい作品などがある場合は早めに視聴しておくのが良いですよ。

 

配信終了した作品の再配信はある?

U-NEXTで1度配信が終了した作品でも再配信されることがあります。

ただいつ配信されるかは分からないので、もし早く見たい作品なら待っているより他のVODで配信されていないかチェックした方が早いです。

 

配信終了後に延長される事もある

また現在配信終了予定の作品も期日後、すぐに再配信され期間が延長される作品もあります。

例えば版権元と契約を更新した場合などです。

ただ期間が延長されるかわ告知もされず分からないので、終了予定の作品は早めに見ておくのに越したことはないです。

 

まとめ

U-NEXTは検索から簡単に配信終了予定が近い作品を一覧で表示することができます。

結構配信終了作品だけを表示できないVODは多いので便利です。

せっかく利用しているのに見たかった作品がいつの間にか終了していたら残念ですからね。

配信終了作品をチェックして見たい作品があったら早めに視聴しておきましょう。

動画配信サービス選びに迷ったら

U-NEXTU-NEXTは無料トライアル期間が31日と最長で、登録完了すると600ポイント貰え有料作品のレンタルも試すことができます。

取り扱い作品数もVODでナンバー1で見放題作品も20万本以上!
他では少ない韓国ドラマや韓国ドラマ・ドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

無料期間中でも登録アカウントとは別に3つの子アカウントを無料で作成でき最大4人で利用できます。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考になりますよ。

\31日間無料+600ポイント貰える/

U-NEXT公式サイトへ

※無料期間中に解約なら完全無料

 

-U-NEXT