Amazonプライムビデオ

【2022年5月】Amazonプライムビデオの配信予定と予定の確認方法

「来月にAmazonプライムビデオで配信予定の作品を知りたい」

「Amazonプライムビデオで今月新しく追加された映画・ドラマを見たいけど、どうやって確認したら良いか分からない。」

このような人のためにAmazonプライムビデオの配信予定と予定の確認方法を紹介していきます。

Amazonプライムビデオで配信予定の作品

2022年5月の配信予定作品

 

ジャンル日付独占
オリジナル
作品名
邦画5月1日AWAKE
5月1日おと・な・り
5月1日朝が来る
5月1日独占真夜中乙女戦争
5月2日独占劇場版シグナル
長期未解決事件捜査班
5月7日ホテルローヤル
5月10日独占先生、私の隣に座っていただけませんか?
5月20日独占さがす
5月23日独占天外者
洋画5月1日ズーム/見えない参加者
5月1日テスラ エジソンが恐れた天才
5月7日独占17歳の瞳に映る世界
5月7日独占すべてが変わった日
5月7日独占プロミシング・ヤング・ウーマン
 5月9日独占ライトハウス
 5月10日独占007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
 5月21日ガンズ・アキンボ
 5月27日オリジナル友情にSOS
アジア映画
国内
アニメ映画
5月5日名探偵コナン
本庁の刑事恋物語~前夜祭~
5月6日ちいかわ
海外
アニメ映画
 5月25日独占整形水
国内
ドラマ
 5月1日ドクターホワイト
海外
ドラマ
 5月6日オリジナルボッシュ:受け継がれるもの
5月6日オリジナルサ・ワイルズ~孤島に残された少女たち~
シーズン2
 5月19日オリジナルアリーチェの物語
パート2
 5月20日オリジナル天空の旅人
韓国・アジア
ドラマ
 5月1日君のハートをつかまえろ
 5月7日ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~
5月7日独占おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~
国内
アニメ
海外
アニメ
国内バラエティ
海外バラエティー 5月6日オリジナルLOL:HITOSHI MATSUMOTO Presents
ドキュメンタル~メキシコ版~
シーズン4
5月13日オリジナルリゾのビッグスター発掘
5月13日オリジナルキッズ・イン・ザ・ホール~ギャグの殿堂~
5月18日オリジナル恋愛ハイスクール
5月20日オリジナルLOL:HITOSHI MATSUMOTO Presents
ドキュメンタル~スペイン版~
シーズン2
5月27日オリジナルイアン・スターリング~前向きな失敗~
5月27日オリジナルLOL:HITOSHI MATSUMOTO Presents
ドキュメンタル~ドイツ版~
シーズン3
国内ドキュメンタリー
海外ドキュメンタリー5月6日オリジナルビバリー・スミス殺害事件の謎
5月20日オリジナルキッズ・イン・ザ・ホール~コメディの反逆児~
スポーツ

上記は配信予定で予告なしに変更される点や情報解禁の都合上現時点でお知らせできない作品もあるようです。

プライムビデオ無料体験を見る

 

Twitterから配信予定を確認する

AmazonプライムビデオのTwitterでは下記のように配信予定をツイートしています。

他の方法よりこちらのTwitterの方が情報が早くなっています。

月末には翌月の配信予定の作品をツイートしてくれるので、毎月早く配信予定を確認したい人は上記のAmazonプライムビデオ公式Twitterをフォローしておくと良いです。

また配信予定以外にも見放題終了作品などツイートしているので、見逃したくない人には便利です。

 

新着タイトル予定ページから確認する

Amazonプライムビデオ新着タイトル

2022年5月現在は更新がお休みされています。

新着タイトルなどに移動できるので、一応紹介しておきます。

プライムビデオ新着案内ページ

 

Amazon公式ブログから配信予定を確認する

Amazonブログ配信予定

こちらも現在あまり更新されておらず配信予定は2019年の11月でストップしています。

Amazonデバイスなどについては現在も更新されているので、興味ある人はチェックしてみましょう。

Amazonブログへ

 

Amazonプライムビデオで新しく配信された作品を見る方法

Amazonプライムビデオ最近追加された作品

実際にどこで新しく配信された作品を見ることができるのかも紹介しておきます。

  • Amazonプライムビデオのメニューからカテゴリーを選ぶ
  • 最近追加された作品を選ぶ
  • 映画やTV番組など分けて表示したい場合は、右上の「その他の絞り込み」からコンテンツ種類で映画・TV番組などを選択する

これで最近追加された作品が一覧で表示されます。

ただこの方法で表示されるのは、あくまで最近追加された順(過去30日以内)で表示されるので「次へ」で進んでいくと、どんどん以前追加された作品になってしまいます。

特に今月追加された作品だけを表示する方法は今のところありません。

面倒な人のために直接移動できるリンクを下記に置いておきます。

最近追加された作品へ

 

まとめ

Amazonプライムビデオで配信予定作品の紹介と、配信予定を確認する方法を紹介しました。

現在はTwitterぐらいでしかAmazonプライムビデオの配信予定は告知されていません。

Amazonプライムビデオは検索といい、こういった所が少し使いづらいですよね。

プライムビデオのページに配信予定を表示してくらたら良いのですが。

Amazonプライムビデオで自分の見たい作品を検索する方法も紹介しているのでチェックしてみて下さい。

 

動画配信サービス選びに迷ったら

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は他の専門と比べると全体としては少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

3月に映画ドラえもん全作品・4月に劇場版名探偵コナン全作品の追加があり、500円でこれだけ見られるのでGWでの利用もオススメです。

プライムビデオ5月の新着注目作品

5月1日ズーム/見えない参加者
5月10日 独占007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
5月2日 独占劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班
5月6日 オリジナルボッシュ:受け継がれるもの
5月6日 オリジナルザ・ワイルズ~孤島に残された少女たち~ シーズン2

U-NEXT

U-NEXTバナー

U-NEXTは洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓国ドラマの取扱数№1で見放題作品が20万本以上!

他のVODでドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

無料トライアルの内容も「トライアル期間が31日と長く」「無料で最大4アカウント作成できる」「登録完了で600ポイント貰え有料作品のレンタルも試せる」と無料の内容も充実しています。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考にもなりますよ。

U-NEXT5月の新着注目作品

ザ・スーサイドスクワッドに登場したピースメイカーが主人公のスピンオフドラマが4月から配信開始。

また大人気ゲームを実写化したParamount+オリジナルドラマシリーズ「HALO」が5月4日(水)から配信。

5月3日 独占クライム・ゲーム
5月4日スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
5月24日アップグレード
5月4日 独占HALO

 

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

Amazonファッションビューティータイムセール祭り2022年3月

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Amazonプライムビデオ