Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオはギフト券でもレンタル・購入できる!

Amazonプライムビデオのレンタルはギフト件の利用も可能です。

「どうやってギフト券でレンタルすれば良いのか?」
「ギフト券でレンタルするメリット」などを説明します。

Amazonプライムビデオのレンタルでギフト券を使えるか確認する

Amazonプライムビデオのレンタルはギフト券の残高があれば優先的にギフト券が使われます。

ただしギフト券の残高が足りない・全くない状態では、ギフト券の支払いよりクレジットカード払いなどの支払いが優先されてしまいます。

ちゃんとギフト券の残高があるか確認してからレンタル・購入するようにしましょう。

 

その他の購入オプションでギフト券の残高を確認

Amazonプライムビデオギフト券その他の購入オプション

まずはレンタル・購入したい作品の画面で「その他の購入オプション」を選びましょう。

Amazonプライムビデオギフト券注文前の入力

「ギフト券・クーポンは注文前にこちらでご入力ください」を選ぶ。

※アプリの場合は「ギフト券・クーポンは~」は表示されません。

Amazonプライムビデオギフト券残高

新しいコードを入力・残高が表示されます。

ここで購入する作品の価格より、ギフト券の残高が多ければ自動的にギフト券で購入されます。

ここでギフト券をチャージできるのはギフトカードなどコード入力できるものだけになっています。

もしギフト券のチャージをしたい場合はアカウントからチャージする必要があります。

PrimeVideoの残高とは?

これはAmazonビデオのクーポンのことです。Amazonの買い物などでたまにクーポン券をもらうことができるので、獲得していた場合はここに表示されます。

 

ギフト券の登録・チャージをする

Amazonプライムビデオギフト券アカウントサービス

「アカウント&リスト」からアカウントサービス内にある「Amazonギフト券」を選択しましょう。

Amazonプライムビデオギフト券チャージ

「Amazonギフト券をチャージする」を選ぶと、

Amazonプライムビデオギフト券チャージ金額

金額を選ぶ・または入力して「次へ」を選ぶ。

Amazonプライムビデオギフト券チャージお支払い方法

支払い方法を選択でクレジットカードやコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いなどから選び、「次に進む」を選ぶ。

Amazonプライムビデオギフト券チャージ注文内容を確認

注文内容の確認が表示されるので間違いがなければ「注文を確定する」を選べば完了です。

これでチャージが完了したらAmazonギフト券の残高が増えたら、後は作品ページから普通にレンタル・購入を選べば自動的にギフト券から支払われるようになります。

 

ギフト券でのレンタル方法

Amazonプライムビデオレンタル方法

上記で説明したようにギフト券の残高さえあれば、いつもどおりにレンタルすればギフト券でレンタルすることができます。

レンタル方法は下記の手順で行えます。

  • プライムビデオのメニューでストアを選ぶ
  • 好きな作品を選ぶ
  • 作品ページにある「レンタルHD(高画質)¥〇〇〇」を選ぶ
    • ※PINコードを設定している場合は4桁のコード入力が求められる
  • レンタル完了すると「レンタル」のボタンが「今すぐ観る」になる

これでAmazonギフト券でビデオのレンタルをすることができます。

 

注文の詳細からギフト券の支払いを確認する

Amazonプライムビデオギフト券注文詳細

もしレンタルでギフト券の支払いができたか確認したい人は、注文履歴を確認しましょう。

購入した作品の注文の詳細をチェックすると、右側にAmazonギフト券で支払った事が表示されています。

 

ギフト券でレンタルするメリット

ギフト券を利用してレンタルすることで通常より少しだけお得にレンタルすることができます。

 

少し安くレンタル・購入できる

Amazonギフト券はチャージすると下記のようにポイント還元されます。

チャージ金額通常会員プライム会員
5,000円~0.5%1.0%
20,000円~1.0%1.5%
40,000円~1.5%2.0%
90,000円2.0%2.5%

ギフト券チャージページへ

多くはありませんが少しでもお得にレンタルしたい人はギフト券を活用した方がお得です。

また他にもギフト券は初めて購入する場合2,000円以上で200円ポイント還元などのキャンペーンを行っている事もあるので、お得に利用したい人はこのようなキャンペーンも上手く活用しましょう。

ギフト券キャンペーンページへ

 

誤ってレンタルした時の返金が早い

もしAmazonプライムビデオを誤ってレンタルした場合、クレジットカード決済を利用していると、手続きの取り消しなどがあるので、返金まで1週間近く時間が掛かります。

それがAmazonギフト券でレンタルしている場合はキャンセル処理すれば即日(遅くても2・3日)に返金されギフト券の残高が戻ります。

 

ギフト券から支払い方法を変更することはできる?

すでにギフト券の残高があるが通常のクレジットカード決済などを利用したい場合、残念ながら支払い方法を変更することはできません。

現在あるギフト券を使い切り残高が0の状態にならないと、通常の購入時に利用している支払い方法が適用されません。

 

まとめ

このようにAmazonプライムビデオのレンタル・購入はギフト券の残高がある状態なら簡単にギフト券で購入することができます。

特にレンタルはキンドルのようにポイント還元などが無いので、少しでもお得に利用したい人はAmazonギフト券を利用しましょう。

良くレンタルなどを利用する人は塵も積もれば、1回分のレンタル分ぐらいのポイントが貯まるのでギフト券を上手く活用しましょう。

動画配信サービス選びに迷ったら

U-NEXT

U-NEXTバナー

U-NEXTは洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓国ドラマの取扱数№1で見放題作品が20万本以上!

他のVODでドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

4月からはHBOとの独占契約で日本初の独占見放題配信やHBOの歴代人気シリーズも順次配信中です。

無料トライアルの内容も「トライアル期間が31日と長く」「無料で最大4アカウント作成できる」「登録完了で600ポイント貰え有料作品のレンタルも試せる」と無料の内容も充実しています。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考にもなりますよ。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

また8月13日からはシン・エヴァンゲリオン劇場版の第4部完結編の世界最速独占配信が開始されました。

プライムビデオは月額500円なのでシン・エヴァンゲリオンを1作レンタルする価格で加入できるので、これを見るだけでも十分元が取れますよ。

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Amazonプライムビデオ