PR Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオにログインできない時の原因と対処方法

Amazonプライムビデオにログインできなくなってしまった場合の原因と対処方法を紹介していきます。

Amazonプライムビデオでログインできない

Amazonにログインできない場合下記のような原因が考えられます。

  • アカウント情報の間違い
  • パスワードを忘れた
  • 2段階認証が必要
  • 複数アカウントを使っている
  • PS4などのゲーム機はログインコードで利用する
  • ネットの問題
  • iPhoneの言語設定が日本語になっていない

 

アカウント情報の間違い

1番良くあるのがアカウント情報の入力間違いでログインできないことです。

1度Amazonに登録しているメールアドレス・携帯電話番号とパスワードの誤りがないか確認してみましょう。

 

パスワードを忘れた場合

もしかしたらパスワードを忘れてしまった人もいると思います。

その場合はパスワードの上に表示された「パスワードを忘れた場合」から手続きをしましょう。

登録してあるメールアドレスにコードを発行することができます。

届いたメールに記載されたセキュリティコードを入力すると新しくパスワードを設定することが出来ます。

 

2段階認証が必要

Amazonで2段階認証をしている場合は通常のメールアドレス・携帯電話とパスワード以外に別途コードが必要になります。

この場合は2段階認証で登録したアプリ(Google認証システムなど)のコードを入力すればログインできます。

またどのアプリか分からない場合は登録してある電話番号にSMSでコードを送ることも出来ます。

 

複数アカウントを使おうとしている

Amazonでは同意に複数のアカウントでログインすることができません。

例えば以前家族の誰かが利用していた。
そのためログインでパスワードを入力する時に、別の人が利用しているメールアドレスなのに、自分用のパスワードを使っていてログインできない。

この場合は1度ログアウトしてから再度自分のアカウント情報でログインを試してみましょう。

ポイント

Amazonではアカウントの切り替えなどができません。

基本1つの端末に1つアカウントになっているので、もし違うアカウントを利用したい場合は毎回ログアウトする必要があります。

 

PS4などのゲーム機からのログイン

ゲーム機など端末によっては直接Amazonのアカウントにログインできないものがあります。

この場合はAmazonに登録しているメールに登録コードが送らてきて、そのコードを入力してログインする方式になります。

このコードをパスワードと勘違いして入力していると、ログインできない原因になります。

 

ネットの問題

これはログインというより根本のネット回線で問題が起こっていることが多いです。

そもそもネットにちゃんと接続されておらずエラーになる。

またはAmazonでアクセスが集中しており表示できないエラーになっている(例えばAmazonプライムデー・夏休みで利用者が多いなど)。

前者の場合は1度自分の回線を確認するためにモバイル回線やWiFiを切断して接続しなおす。

後者の場合は自分でどうすることも出来ないので改善されるまで待つしかありません。

 

iPhone・iPadの言語と地域が日本でない

なにかの拍子に言語などの設定が変更してしまった可能性があります。

iPhone・iPadのホーム画面にある設定をタップ⇒一般をタップ⇒言語と地域を表示する。

  • 使用言語を日本語にする
  • 地域を日本にする
  • 歴訪を西暦(グレゴリオ暦)にする

これらの設定に変更してからログインを試してみましょう。

 

Amazonプライムビデオのログイン方法

 

ブラウザの場合

Amazonプライムビデオログインボタン

AmazonのTOPページにいくと上記のようにログインボタンが用意されています。

ログインを選択して下記のようなログイン画面に進みましょう。

Amazonプライムビデオログイン

登録したEメールまたは電話番号とパスワードを入力しましょう。

これでログインすることができます。

ポイント

AmazonプライムビデオはAmazonの1つのサービスなので、プライムビデオ専用のログインなどはありません。

Amazonにログインすれば利用することが出来ます。

 

Amazonプライムビデオアプリでのログイン

スマホやタブレットの場合はAmazonプライムビデオアプリを利用して使用することになります。

このAmazonプライムビデオではログインしないと利用することができません。

ログインできてない場合は最初からログイン画面が表示されるようになっています。

通常のAmazonと同じアカウントを利用するので「メールアドレス・軽電話番号とパスワード」を入力しましょう。

 

まとめ

Amazonプライムビデオがログインできない時の原因と対処方法とログイン方法について説明しました。

Amazon自体のエラーでログインできない時以外にログインできない時はまずは入力間違いを疑ってみましょう。

意外と間違えていたり、家族で使っていると別の人のアカウントになってしまっている事があります。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は他の専門と比べると全体としては少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

プライムビデオ4月の新着注目作品

昨年からは人気の松本人志のドキュメンタルシーズン13、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、ハリーポッターシリーズの配信がありますよ。

2月はヤングシェルドン、3月はかがみの孤城・君の名は。天気の子の配信が開始しています。

4月1日中学生聖日記
4月3日Winny
4月7日ACMA:GAME アクマゲーム
4月11日 オリジナルフォールアウト シーズン1
4月22日独占密着 井上尚弥VSルイス・ネリ東京ドーム決戦直前SP
4月25日 オリジナルゼム シーズン2
4月29日鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

プライムビデオ今月の配信予定を見る

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

amazon新生活SALEFINAL2024年3月末

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Amazonプライムビデオ