Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオの続きを観る方法!次に観ると続けて観るで快適に視聴

Amazonプライムビデオで前回見たいた作品の続きを見たい場合、どのようにすればすぐに見ることができるのか?

以前見ていた作品の途中から再生したい(続きから観る)方法は?

この2つを説明します。

次に観るから続きの作品を探す

Amazonプライムビデオ続きを観る次に観る

AmazonプライムビデオやアプリのTOPページには「次に観る」項目があります。

ここには「続きを観る・ウォッチリスト・ビデオライブラリ」の作品が一覧で表示されます。

最近見た作品の続きから見たい場合は、ここからだと簡単に見つけることができます。

 

作品の途中から続きを見るには?

Amazonプライムビデオ続きを観る作品の途中から

上記のように以前見た作品から作品ページにいきましょう。

ドラマなど複数話ある場合や途中まで見て終えた場合は、以前見ていた途中から観ることができます。

作品ページに1番上に表示されているドラマなら「エピソード○○続きを観る」、映画なら「続きを観る」をタップすればOKです。

Amazonプライムビデオでは自動的に以前見ていた途中までの情報を保存してくれているので、このボタンを押すだけで以前の続きを観ることが出来ます。

 

視聴済みのビデオから続きを見る

何作品も並列して見ている場合や結構前に見た作品を続きから見たい場合は最初に説明した方法だと作品を発見しづらい場合があります。

その場合は視聴履歴から作品を探しましょう。

下記のようにAmazonプライムビデオでは今まで自分が見た作品の履歴を見ることが出来ます。

AmazonプライムビデオPC視聴履歴を表示

  • PCならプライムビデオの右にあるメニューから設定を選ぶ
  • 設定の右にある視聴履歴を選択
  • 「視聴履歴を表示」ボタンをタップ
  • 視聴済みのビデオ一覧が表示される

下記のリンクから直接視聴履歴ページに移動することも出来ます。

プライムビデオの視聴履歴へ

ポイント

視聴履歴はスマホ・アプリでは表示できません。見たい場合はPCブラウウザからチェックする必要があります。

PCがあるなら少しでも視聴すればTOPページの次に観るに表示されるようになります。

下記では視聴履歴の削除の仕方を説明しています。

Amazonプライムビデオの視聴履歴の確認&削除!バレを防ぐ方法を紹介

続きを見る

 

続きから観るが最終話のままを未視聴にする方法

Amazonプライムビデオ続きを観る最初から観る

ドラマの場合最終話まで見終わると続きを観るの部分が最終話の状態になっています。

この場合はエピソード1から再度見始めると情報が更新され、エピソード1を途中で観るのを止めると、「エピソード1をもう一度観る」と表示されるようになります。

ただなぜか最終話のまま更新されない事もあり、そうするとどこまで見たか分からなくなってしまい非常に不便に感じます。

私も色々と調べたのですが履歴などを削除しても意味がないので、現在の所対処できる方法はないようです。

以前は下記のようにアプリでシーズン毎に未視聴にすることができたのですが、現在この機能はなくなっています。

ポイント

以前はアプリからだと最終話のエピソード〇〇をもう1度観るのボタンを長押しタップするとメニューが表示されて、「シーズンを未視聴としてチェックする」という項目があったのですが、現在はなくなっています。

 

続きを観るはどの端末にも共有される

この続きを観るの情報は同じアカウントで利用している全ての端末で共有されています。

そのためFireTVstickでTVで視聴していた、外出時はスマホで観るなどのときでもすぐに以前見た途中から再生できて便利です。

 

まとめ

Amazonプライムビデオの続きを見る方法を説明しました。

TOPページの次を観るから視聴履歴から以前見た作品を探す。

作品ページのボタンから以前見た作品の続きを観ることができます。

-Amazonプライムビデオ

Copyright© VODマニアックス , 2020 All Rights Reserved.