Hulu

Huluの英語字幕の使い方!検索・表示方法や日本語と同時字幕についても説明

Huluで英語の字幕について詳しく説明します。

「どうやって英語字幕に変更するの?」
「英語字幕に対応している作品を検索するには?」
「英語字幕と日本語字幕を同時表示する方法はある?」

このような疑問がある人は参考にしてください。

 

Huluで英語字幕を表示するための条件

まずHuluで英語字幕を表示するためには以下の2つ条件が必要です。

  • 英語字幕に対応している作品
  • 字幕版で視聴する

英語字幕に対応している作品でも吹替版の視聴中に英語字幕を表示することはできません。

必ず字幕版を選んで再生するようにしてください。

 

Huluで英語字幕作品を検索するには?

まずはHuluで英語字幕に対応している作品を検索する方法を紹介します。

Huluでは以下の方法で簡単に英語字幕だけを表示することができます。

 

PCの場合

  • 検索⇒英語字幕にチェックを入れる⇒この条件で絞り込む

Hulu英語字幕検索PC

アプリの場合

  • 検索⇒左上の「絞り込み」をタップ⇒「字・吹」をタップ⇒「英語字幕」をタップ⇒「絞り込む」をタップ

Hulu英語字幕作品検索方法スマホ

Hulu英語字幕作品検索スマホ

これで英語字幕に対応した作品のみを表示することができます。

後は自分が好きな作品を選べばOKです。

 

英語字幕の表示は?

Hulu英語字幕表示PC

PCやブラウザの場合は上の画像のようにエピソードのタイトル下に「字幕|吹替 英語字幕」と英語字幕に対応している表示があります。

アプリ場合は字幕表示があるだけで英語字幕対応かの表示は一切ありませんので少し分かりづらくなっています。

Huluの中には日本語の字幕だけしか表示できない作品もあり、全ての字幕作品が英語字幕に対応しているわけではありません。そのため適当に作品を選んで視聴すると「英語字幕に変更できない」なんてこともあります。

上記のように絞り込んで英語字幕対応作品だけを検索してから作品を探すほうが良いですよ。

 

Huluで英語字幕に変更する方法

英語字幕に変更するには、字幕版作品の視聴中に「設定(歯車マーク)」を選んで、字幕言語(スマホの場合は字幕設定)で英語字幕を選べばOKです。

Hulu英語字幕設定スマホ

Hulu英語字幕作品検索スマホ

 

英語字幕になってしまった場合に日本語字幕に戻す方法

上記のように再生の設定から英語字幕に変更することができますので、もし英語字幕になってしまった場合は、逆に字幕設定から「字幕」を選んで日本語の字幕に戻せばOKです。

 

Huluで英語字幕が見られない・ONにできない場合

Huluで英語字幕が見られない場合や字幕設定で英語字幕をONにできない場合は下記のことが考えられます。

 

英語字幕に対応していない

Huluには通常の字幕だけで英語字幕に対応していない作品もあります。

Huluで英語字幕に対応している作品数は下記のように通常の字幕より取扱数が少なくなっています。

カテゴリ字幕吹替英語字幕
洋画709418203
海外ドラマ54223682
アジアドラマ・TV23941

※2021年7月12日計測

 

字幕を読み込めていない

Huluでは稀に動画の読み込み時に字幕が読み込めないのか、字幕が表示されない時があります。

この場合はページを更新するか、何秒か巻き戻して再度再生してみましょう。

正しく読み込まれれば英語字幕が表示されます。

もしこれでも表示されない場合は1回ログアウトして再度ログインしてみる。

アプリなら1度アプリを落として再起動してみましょう。

 

吹替版を再生している

Huluでは同じ作品でも吹替版と字幕版の2つに作品が分かれています。

英語字幕を利用できるのは字幕版のみです。

もし吹替版を再生している場合は字幕版に変更しから、設定の字幕設定から英語字幕に変更してみてください。

 

Huluの英語字幕の人気作品

Huluでは英語字幕で下記のような作品が人気で良く見られています。

 

海外ドラマ

  1. クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
  2. ウォーキング・デッド
  3. SUPERNATURAL スーパーナチュラル
  4. ウェントワース女性刑務所
  5. SUPERGIRL/スーパーガール
  6. グレイズ・アナトミー
  7. デスパレートな妻たち
  8. ロック・アップ/スペイン女性刑務所
  9. プリズン・ブレイク
  10. LOST

 

洋画

  1. ハリー・ポッターと賢者の石
  2. 300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~
  3. ハリーポッターと秘密の部屋
  4. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  5. 300<スリーハンドレッド>
  6. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  7. ハリー・ポッターと謎のプリンス
  8. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  9. ハリー・ポッターと死の秘宝Part2
  10. ハリー・ポッターと死の秘宝Part1

 

Huluで英語字幕と日本語字幕を同時表示する方法

Huluの標準機能では英語字幕と日本語字幕を同時に標示することはできません。

 

Chromeの拡張機能で英語と日本語字幕の同時表示可能

ただPCのChromeブラウザで下記の拡張機能を使うことで英語と日本語の字幕を同時に表示することができます。

ChromeウェブストアHulu同時字幕で英語学習

下記の動画のように英語と日本語の字幕を同時に表示できます。

利用には月額97円の料金が掛かりますが、体験版として3日間無料で利用することができます。

Huluを英語学習に役立てたいと思っている人はチェックしてみて下さい。

 

スマホで同時字幕は利用できない

残念ながらスマホ版のモバイルChromeブラウザはPC版と異なり拡張機能が利用できません。

そのため上記のHulu同時字幕をスマホで利用することはできません。

 

同時視聴で英語字幕と日本語字幕を表示する

その他の方法としてPCならタブを2つ開いて、1つは英語字幕、もう1つは日本語字幕で利用する方法が紹介されている事があります。

ただHuluではストリーミングでの同時視聴は利用規約で禁止されているので、この方法はオススメできません。

もしこのように利用したい場合は「PCではストリーミングで英語字幕表示する」、もう1つは「アプリで同じ作品をダウンロードして日本語字幕を利用する」。

逆でも良いですがこのように2つの端末を利用してストリーミングとダウンロードに分けて利用すれば同時視聴することも可能です。

少し手間ですが、この方法なら利用規約違反にならないで安心して利用することができます。

 

HuluとNetflixの英語字幕比較

英語字幕対応している対応しているサービスは現状少なく、Hulu・Netflix・Amazonプライムビデオの3つになります。

月額料金無料期間英語字幕
検索機能
巻き戻し特徴
Hulu1,026円2週間10秒海外ドラマが豊富
Netflix990円
1,490円
1,980円
なし10秒
30秒
オリジナル作品が方法
Amazon
プライムビデオ
500円30日間×10秒オリジナル作品のみ
英語字幕対応

ただしHuluの場合はAmazonプライムビデオと同じように、字幕と吹替で作品がそれぞれ別に分かれています。

Netflixの場合は字幕版と吹替版に分かれていないので、DVDなどのように再生途中で字幕切替と言語の切替えが行えます。

字幕自体はどちらも再生途中で日本語・字幕どちらも選ぶことができます。

取扱作品に関してはNetflixはオリジナルドラマが多く、Huluは海外ドラマが多いので英語字幕で英語の勉強をしようと思っている人は海外ドラマが多いHuluの方が利用しやすいかと思います。

Amazonプライムビデオはオリジナル作品のみ英語字幕に対応しているので、作品数も少ないです。

英語字幕を重視するならHuluかNetflixのどちらかを選んだ方が良いと思います。

Huluの場合は始めて利用する場合2週間無料があるので、1度Huluを試してから次にNetflixを利用して英語字幕の使いやすを試してみるのが良いと思いますよ。

Hulu公式ページへ

 

まとめ

Huluで英語字幕を表示するには英語字幕対応作品を選んで、設定から字幕を英語に変更するだけでOKです。

全ての字幕作品が英語字幕に対応しているわけではない点にだけ注意して下さい。

このように英語字幕に対応しているのはHulu以外だと「Netflix・Amazonプライムビデオ」だけと少ないです。

Huluは英語字幕対応作品を探すのも簡単なので英語学習などに活用したい人にはピッタリですよ。

動画配信サービス選びに迷ったら

U-NEXT

U-NEXTバナー

U-NEXTは洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓国ドラマの取扱数№1で見放題作品が20万本以上!

他のVODでドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

4月からはHBOとの独占契約で日本初の独占見放題配信やHBOの歴代人気シリーズも順次配信中です。

無料トライアルの内容も「トライアル期間が31日と長く」「無料で最大4アカウント作成できる」「登録完了で600ポイント貰え有料作品のレンタルも試せる」と無料の内容も充実しています。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考にもなりますよ。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

また8月13日からはシン・エヴァンゲリオン劇場版の第4部完結編の世界最速独占配信が開始されました。

プライムビデオは月額500円なのでシン・エヴァンゲリオンを1作レンタルする価格で加入できるので、これを見るだけでも十分元が取れますよ。

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Hulu