PR Hulu

【2024年4月】Huluの配信予定作品と予定の確認方法!

Huluで今月や来月に配信される作品の予定を知っておきたい事ありますよね。

予定が分かれば「継続するか考えたり」「見たい作品があるから登録しよう」と考えることができます。

このような「2024年4月にHuluで配信される作品の予定を知りたい。」「毎月配信される作品の予定の確認方法を知りたい」人のためにHulu配信の予定について詳しく説明していきます。

 

Huluで配信予定の作品

まずは2024年4月にHuluで配信予定のを紹介します。

 

2024年4月の配信予定作品

現在は4月5日までの配信予定が公表されています。

 

ジャンル日付独占
オリジナル
作品名
邦画4月1日バトルキング!!WE'LL RISE AGAIN
4月1日日本統一外伝 山崎一門7~小さな恋のヤマザキ~
4月1日田村悠人 日本統一外伝
4月2日Father
4月3日かくも長き道のり
4月4日クローゼット closet
4月5日復讐したい
4月5日劇場版 ねこ物件
洋画4月1日テリファー
4月1日魂のまなざし
4月1日処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
4月3日ブルー・ワールド・オーダー
4月5日ムーンシャーク
アジア映画4月1日ゴースト 強化能力者
4月1日195 Part.2 水門橋決戦
4月5日暗殺
4月5日死を告げる女
アニメ映画4月1日夏へのトンネル、さよならの出口
国内TV4月1日HOTEL -NEXT DOOR-
4月1日ソロ活女子のススメ3
ソロ活女子のススメ2
4月1日異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~
4月1日両刃の斧
4月3日ゆるキャン△2
ゆるキャン△スペシャル
海外TV
アジアTV4月1日NCT LIFE in チュンチョン&ホンチョン
4月1日SUPER JUNIORの充電 100% スーパートリップ
4月1日唐王朝の幸せレシピ
4月1日僕らに乾杯!~酒類一切~
4月3日玉楼春~君に詠むロマンス~
4月5日ワン・ザ・ウーマン
4月5日甘いロマンス~Sweet Teeth~
TVアニメ4月1日夢見る王子は現実主義者
4月1日聖闘士星矢:Knights of the Zodiac シーズン3
4月5日転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
4月5日出来損ないと呼ばれた元英雄は、
実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
4月5日にじよん あにめーしょん シーズン2
4月5日刀剣乱舞 廻 ‐虚伝 燃ゆる本能寺‐
その他

Hulu公式ページへ

 

Huluの新着配信スケジュールを確認する方法

下記の配信予定ページは2022年10月から削除されてしまいました。

現在はTwitterと配信予定の作品一覧ページが用意されています。

 

まもなく配信予定ページ

2022年10月の月末からはまもなく配信ページで配信予定の作品を確認する方法になっています。

Huluまもなく配信ページ

 

配信スケジュールページとは?

以前は以下のように配信スケジュールが一覧で確認できるページが用意されていました。

Huluでは今後1~2週間以内の配信予定を書きのページでお知らせしています。

https://news.hulu.jp/new-arrival-schedule/

毎週水曜日に情報が更新されます。

ただ中には情報解禁日等が定められている作品もあり、事前に配信予定でお知らせできない作品もあるようです。

また都合により配信スケジュールが変更されることもあります。

 

見逃し配信・定期的なエピソード追加

Hulu配信予定見逃し・定期配信作品の配信スケジュール

Huluでは上記の新着の配信予定以外にも、現在放送されているTV番組の見逃し配信などの定期的なエピソード追加は別のページで紹介されています。

https://news.hulu.jp/regular-schedule/

こちらも毎週水曜日に情報が更新されます。

Hulu公式ページへ

 

Hulu内のまもなく配信を確認する

Hulu配信予定確認まもなく配信 HuluのTOPページにいき画面をスクロールしていくと「まもなく配信」という欄があります。

右側に表示されている「すべて見る」を選ぶと、直近で配信が予定されている作品が一覧で表示されます。

Hulu配信予定確認まもなく配信一覧

注意ポイント

アプリではまもなく配信は表示されません。確認したい場合はwebブラウザでHuluにアクセスしましょう。

 

配信日を確認するには?

Hulu配信予定確認配信日 作品画像にカーソルをあわせると作品の説明欄が画像の下に表示されます。

この詳細に【○/○配信開始】と予定が表示されます。

また作品画像を選んだ後の作品詳細ページにも下記の画像のように○月○日配信開始と予定日が表示されます。

Hulu配信予定確認作品詳細ページ配信日

 

○月のHuluおすすめラインナップとは?

Hulu配信予定おすすめラインナップ

このまもなく配信の先頭には「○月のHuluおすすめラインナップ」というものがあります。

こちらでは動画で当月のおすすめ作品と配信日を確認することができます。

Huluの契約していない状態でも動画を視聴することができるので、これからHuluを契約しようと思っている人も確認してみましょう。

ただおすすめ作品のピックアップなのでその月に配信される全ての作品が確認できるわけではありません。

 

SNS(Twitter・インスタグラム・LINEなど)で配信予定を確認する方法

上記のHuluサイト以外にも各種SNSでHuluの配信予定を確認することができます。

自分が利用しているSNSで登録しておけば、毎月すぐに配信予定を確認することができますよ。

 

Twitterで確認する

Hulu配信予定Twitter TwitterではHuluJapanという公式アカウントがあります。

https://twitter.com/hulu_japan

こちらでは月末から翌月の中旬までと、中旬から月末までの配信予定の作品が投稿されています。

 

Instagram

Hulu配信予定Instagram

InstagramではHulu_Japanという公式アカウントがあります。

https://www.instagram.com/hulu_japan/

こちらでは毎月月初に当月の配信予定の作品が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hulu Japan(@hulu_japan)がシェアした投稿

 

LINE

Hulu配信予定LINE

LINE場合はHuluの公式アカウントを友だちに追加することで最新情報などを知ることができます。

https://page.line.me/hulujapan?openQrModal=true

 

YouTube

YouTubeでも公式チャンネルがあり、こちらでも【○月のHulu注目ラインナップ】というタイトルで毎月のおすすめ作品を動画で確認することができます。

https://www.youtube.com/user/HuluJapanLLC/featured

あくまでおすすめ作品のピックアップなので、全ての配信予定作品が確認できるわけではありません。

 

配信のリクエスト

Huluで見たい作品が配信予定作品にない場合はリクエストをすることもできます。

必ず追加されるわけではありませんし、すぐに配信されるわけでもありませんが、見たい作品がある場合は配信のリクエストをしてみましょう。

 

Twitterでリクエスト

配信予定で紹介した公式アカウントとは別に「Huluカスタマーサポート」というアカウントがあります。

https://twitter.com/Hulu_JPSupport

こちらではリクエストや意見を受付けています。

リクエスするときは「希望の作品名」と「ハッシュタグで#Huluお願い」と入力するだけで、簡単にリクエストをすることができます。

このようにHuluカスタマーサポートが確認すると返信があります。

 

Huluのお問い合わせからリクエスト

Hulu配信予定配信リクエストお問い合わせHuluお問い合わせ

お問い合わせからは「メールでのお問い合わせ」「お電話でのお問い合わせ」ができます。

メールでの問い合わせを選ぶと下記の画面が表示されます。

Hulu配信予定配信リクエストメールで問い合わせ

「カテゴリー」を選択すると「リクエスト」の項目があるので選択します。

後は全ての項目を入力した後「送信」ボタンを選びます。

入力したメールアドレス宛に「Hulu:受付完了のお知らせ」という返信が届いていれば、お問い合わせからのリクエスは完了です。

 

新しく配信された作品を見る方法

Hulu配信予定新着TV・新着映画 Huluでは配信されたばかりの新着作品だけを検索することはできません。

※まもなく配信の項目では配信が開始された作品は消えてしまうため。

TOPページの「新着TV・新着映画から好きな作品を選ぶ、または全て見るで一覧を表示する。

Hulu配信予定新着TV一覧

またはメニューでジャンル(海外ドラマ・国内ドラマ・アニメ・洋画・邦画・アジア)で好きなものを選んだ後の各ジャンルページで「新着〇〇」から好きな作品を選ぶ、または全て見るで新着作品を一覧表示しましょう。

Hulu配信予定新着海外ドラマ

 

まとめ

Huluの配信予定作品の紹介と予定を確認する方法を紹介しました。

Huluではサイト内や各種SNSで配信予定を公表しているので、自分が確認しやすい方法で配信予定を確認しておきましょう。

配信予定を知っておくことで「今月Huluに登録しようかな?」「来月は見たい作品があるから継続しよう」「見たい作品がないから今月は解約しよう」などを判断するポイントになりますよ。

Hulu公式ページへ

 

動画配信サービス選びに迷ったら

Hulu

Huluバナー

Huluは海外ドラマに強く作品数も多く唯一ウォーキングデッドの吹替えが配信されています。

また日テレの人気ドラマ・バラエティが豊富で「君と世界が終わる日に」「笑ってはいけないシリーズ」「イッテQ」「しゃべくり007」などの配信があります。

料金は1,026円と動画配信サービスの中間の料金になっています。

海外ドラマが好きな人には非常にオススメできる動画配信サービスです。

※2週間の無料トライアルは2023年8月30日午前9時59分に終了してしまいました。

Hulu4月の新着注目作品

4月1日ソロ活女子のススメ 2・3
ソロ活女子のススメ2
4月1日ゆるキャン△2 ・ ゆるキャン△スペシャル
4月1日夏へのトンネル、さよならの出口
4月1日テリファー

Hulu今月の配信予定を見る

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は他の専門と比べると全体としては少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

プライムビデオ4月の新着注目作品

昨年からは人気の松本人志のドキュメンタルシーズン13、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、ハリーポッターシリーズの配信がありますよ。

2月はヤングシェルドン、3月はかがみの孤城・君の名は。天気の子の配信が開始しています。

4月1日中学生聖日記
4月3日Winny
4月7日ACMA:GAME アクマゲーム
4月11日 オリジナルフォールアウト シーズン1
4月22日独占密着 井上尚弥VSルイス・ネリ東京ドーム決戦直前SP
4月25日 オリジナルゼム シーズン2
4月29日鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

プライムビデオ今月の配信予定を見る

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

amazon新生活SALEFINAL2024年3月末

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Hulu