U-NEXT

U-NEXTの字幕吹替の切替から検索方法!吹替の作品数は?英語字幕はある?

U-NEXTの字幕・吹替は再生の設定から簡単に切り替えることができます。

他にも字幕吹替の確認方法や検索方法、対応作品数までU-NEXTの字幕・吹替について詳しく説明していきます。

字幕・吹替作品の確認方法

U-NEXT字幕・吹替確認作品ページ

全ての作品が字幕や吹替に対応しているわけではありません。

まずは字幕・吹替に対応している作品かチェックしましょう。

U-NEXTは分かりやすく作品一覧や作品の詳細ページに「字・吹」の表示があります。

検索した場合は下記のように一覧にも表示されるので分かりやすいです。

U-NEXT字幕・吹替確認検索一覧

 

吹替作品の検索方法

U-NEXT字幕・吹替検索

U-NEXTは簡単に吹替作品を検索することができます。

  • 検索で「洋画一覧⇒すべての作品」などジャンルを選ぶ
  • 一覧が表示されたら「字幕/吹替」で「吹替あり」を選ぶ

これで吹替に対応した作品だけが表示さます。

 

アプリでは吹替検索できない

残念ながらアプリでは吹替作品だけを検索することができません。

ただU-NEXTはスマホでもブラウザから視聴するこも可能なので、ブラウザで検索して利用する。

またはブラウザで検索してマイリストに登録しておいて、アプリのマイリストから吹替版を視聴するようにする。

検索できなくてイライラする人はこのように利用すると良いです。

 

U-NEXTの字幕・吹替の切替方法

U-NEXTはHuluやAmazonプライムビデオと違い字幕と吹替で作品が別々に分かれていません。

視聴途中からでも設定で簡単に字幕・吹替に変更することが可能です。

U-NEXTでは最後に見た設定が次回の再生に引き継がれます。
例えば1度吹替を選択すると、吹替がある作品では最初に吹替が優先されて再生されるようになります。

 

PCの場合

U-NEXT字幕・吹替切替方法

  • 再生画面の右上の設定アイコン(歯車)を選ぶ
  • 言語設定の「字幕・吹替」で好きな方を選んで切替

※設定アイコンが表示されない場合は1度マウスを操作すると表示される

 

スマホ・タブレット・アプリの場合

  • 再生画面の右下の設定アイコンをタップ
  • 字幕・吹替で好きな方を選んで切替

※設定アイコンが表示されない場合は再生中の画面を1度タップする

 

U-NEXTTV・光BOXの場合

  • 再生画面右上の「字幕・吹替」ボタンで好きな方を選んで切替

※字幕・吹替ボタンが表示されない場合はリモコンの十字キーを操作する

 

U-NEXTの字幕・吹替の作品数

U-NEXT字幕・吹替作品数

U-NEXTの見放題で字幕・吹替の作品は下記のようになっています。

※2021年2月17日現在

海外ドラマ洋画韓国ドラマ
字幕対応764作品5,788作品1,037作品
吹替対応327作品1,433作品19作品

海外ドラマは半分近く吹替に対応していますが、洋画は1/4とかなり少なくなっています。

韓国ドラマに関してはかなりの数が吹替に対応していません。

有名作品などは吹替に対応していますが、吹替で視聴することが多い人だとちょっと物足りないと思うかもしれません。

 

U-NEXTは英語字幕に非対応

対応
字幕
吹替
字幕オフ×
英語字幕×
日本語字幕×

U-NEXTが対応している字幕の種類は通常の字幕・吹替機能のみとなっています。

英語字幕・日本語字幕・字幕オフ機能には対応していません。

そのため邦画・日本ドラマでは設定で「字幕・吹替」の表示すらされません。

このような英語・日本語字幕対応の動画配信サービスを利用したい場合は「Hulu」「Netflix」が対応しています。

 

まとめ

U-NEXTの字幕・吹替は別々に分かれていないので、対応している作品なら視聴途中でも切替られるので便利です。

また吹替派なら1度吹替で視聴すれば、その後は優先的に吹替で再生されるようになっています。

ただ海外ドラマ以外の吹替作品は少なくなっているので、吹替派の人は別の動画配信サービスも検討すると良いですよ。

動画配信サービス選びに迷ったら

U-NEXTU-NEXTは洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓国ドラマの取扱数№1で見放題作品が20万本以上!

他のVODでドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

4月からはHBOとの独占契約で日本初の独占見放題配信やHBOの歴代人気シリーズも順次配信中です。

無料トライアルの内容も「トライアル期間が31日と長く」「無料で最大4アカウント作成できる」「登録完了で600ポイント貰え有料作品のレンタルも試せる」と無料の内容も充実しています。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考にもなりますよ。

まだ試したことない人は連休中にガッツリ利用してU-NEXTの利用感を試してみましょう!

\31日間無料+600ポイント貰える/

U-NEXT公式サイトへ

※無料期間中に解約なら完全無料

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

-U-NEXT