Netflix

Netflixの再開方法!10ヶ月経つと再登録ではなく新規登録が必要

Netflixを1度解約したけど、また利用したくなった時のNetflixの再開方法を紹介します。

Netflixの再開方法

Netflix再開TOPページからメンバーシップを再開する

Netflixは下記の手順で簡単に再開することができます。

  • Netflixの公式ページにいく
  • 右上の「ログイン」を選ぶ
  • 以前利用していたアカウントでログインする
  • 〇〇さんWelcomebackと表示されるので「続ける」を選ぶ
    • もし再開の案内が表示されない場合はTOPページにいくと「メンバーシップを再開する」の表示があるのでクリックすると案内ページになります。
  • プランの選択画面になるので「ベーシック・スタンダード・プレミアム」の中から1つ選んだあと「続ける」を選ぶ
  • 最後のステップですと表示されるので「続ける」を選ぶ
  • 内容をご確認くださいと「月額料金・支払い方法」が表示されるので、問題なければ「同意する」にチェックを入れて「メンバーシップを開始する」を選ぶ

ここまででNetflixの再開は完了です。

完了した後は下記のように設定項目が表示されるので、これも設定していきましょう。

  • Netflixへようこそ!と表示されパスワードの復元方法を設定と電話番号の設定が表示されます、特に変更がなければそのまま「続ける」を選ぶ
  • どのデバイスで視聴なさいますか?と表示されるので利用するデバイスを選択して、「続ける」を選ぶ
  • プロフィールを追加が表示されます、以前のプロフが表示されているので他にも追加したければ追加して完了したら「続ける」を選ぶ
  • お子様もご覧になりますか?と表示され、先程のプロフィールの横にキッズにするかチェック項目が表示されます。設定が完了した後は「続ける」を選ぶ
  • どの言語で視聴するか?表示されるので日本語以外の言語にしたい人は設定して「続ける」を選ぶ

これで再開後の設定も完了です。

後はNetflixのトップページに戻るので好きな作品を選んで視聴しましょう。

下記からは画像ありでより詳しくNetflixの再開方法を説明していきます。

 

Netflixの公式ページでログインする

Netflix再開TOPページからログイン

まずはNetflixの公式ページで右上のログインを選びましょう。

下記の画面になるので以前利用していたアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してNetflixにログインします。

Netflix再開ログイン

ポイント

もしログインしても再開の案内が表示されない場合はTOPページにいくと「メンバーシップを再開する」の表示があるのでクリックすると案内ページになります。

ステップ1/2Welcomeback

Netflix再開Welcomeback

ログインすると上記のように再開の案内が表示されるので「続ける」を選ぶ

 

ステップ1/2ぴったりのプランをお選びください

Netflix再開プラン選択

Netflixでは3つのプランがあります。

詳しいプランの違いは以下の通りです。

ベーシックスタンダードプレミアム
料金990円1,490円1,980円
画質優良最高
解像度480p(SD)1080p(HD)2160p(4K+HDR)
同時視聴台数1台2台4台
ダウンロード可能
モバイルデバイス数
1台2台4台

画質や同時視聴台数などが違うだけで、どのプランを選んでもNetflix内の作品全ての作品を視聴することができます。

自分の好きなプランを選んで「続ける」を選びましょう。

 

ステップ2/2 最後のステップです

Netflix再開最後のステップ

上記のように再開する前の支払いに関する説明が表示されます。

「続ける」を選んで下記の内容の確認に進みましょう。

 

ステップ2/2 内容をご確認ください

Netflix再開契約内容の確認

ここでは選んだ月額プランと支払い方法が表示されます。

支払い方法は以前利用していた支払い方法が継続的に表示されます。

もし変更がある場合は横にある「変更」を選んで変更しましょう。

間違いがなければ「同意する」にチェックを入れて「メンバーシップw開始する」を選びます。

 

Netflixへようこそ!

Netflix再開パスワードの復元方法設定

上記まででNetflixの再開手続きは完了しました。

ここからはNetflixの設定が表示されるので設定していきましょう。

 

パスワード復元方法を設定

最初はパスワードの復元方法を設定が表示されています。

これは電話番号を設定することでNetflixのパスワードを忘れた時にSMSで再発行することができます。

以前設定していた場合は自動的に以前登録した電話番号が表示されています。

変更したい場合や電話番号が変わった場合は電話番号を入力しましょう。

 

Netflixの新着情報やプロモーション

またその下に表示されるNetflixの新着情報などにチェックを入れると、NetflixからSMSで新着情報などのプロモーションが届くようになります。

特にいらない人はチェックを外したままにしておきましょう。

完了したら「続ける」を選びましょう。

 

どのデバイスで視聴なさいますか?

Netflix再開視聴デバイスの選択

次にNetflixで利用するデバイスを選択する画面になります。

ここで選ばなかった端末でも自由に使うことができるので、とりあえず使いそうなデバイスを選択しましょう。

選択し終わったら「続ける」を選びます。

 

プロフィールを追加

Netflix再開プロフィールの追加

ここではプロフィールを追加することができます。

後からでもプロフィールは追加できるので、特に今設定しなくても大丈夫です。

プロフィールを追加する場合は空欄の「お名前」と表示された所に名前を記入すればOKです。

完了したら「続ける」を選びます。

 

お子様もご覧になりますか?

Netflix再開キッズ設定

ここではプロフィールにキッズ設定(ペアレンタルコントロール)をすることができます。

プロフィール横のキッズにチェックを入れるとお子様に適した作品だけが表示されるようになります。

完了したら「続ける」を選びます。

 

どの言語で映画やドラマを視聴なさいますか?

Netflix再開言語設定

基本的に最初から「日本語」が選択された状態になっています。

変更する場合は自分が好きな言語にチェックマークを入れましょう。

完了したら「続ける」を選びます。

 

再開と設定の完了

上記の言語設定まで完了すると再開と設定がすべて完了した状態になります。

完了後はNetflixのTOPページが表示されるので、後は好きな作品を選んで視聴するだけです。

また再開した場合は以前の視聴履歴やマイリストの状態が残っているので、すぐに以前利用していた状態から利用することができます。

 

Netflixでは解約後10ヶ月経つとデータが削除される

Netflixでは解約した後10ヶ月が経過すると登録していたメールアドレスやパスワード、クレジットカードなどの支払い情報などがすべて抹消された状態になります。

そのため今回紹介したようにログインしてから再開するという手続きができません。

※そもそもログイン自体ができなくなります。

この場合は新規登録と同じ手順で再度Netflixに登録しなおす必要があります。

再度利用したい場合はNetflixのTOPページの新規登録から手続きをしていきましょう。

 

再開時の料金請求はいつから?

再開時の料金請求は再開した当日になります。

例えば10月10日に再開の手続きが完了したら、10月10日に1ヶ月分の料金が請求します。

また次回の請求日は登録した1ヶ月後になります。上記のように10月10日に登録したら11月9日に次回の請求が発生します。

1ヶ月だけ使うつもりの人は、この11月8日までに解約するようにしましょう。

Netflixでは先に解約の手続きをしても契約期間終了日まで利用可能なので、忘れるのが心配な人は先に解約しておくと良いですよ。

 

再開時の無料体験はない

Netflixでは初回登録時の無料体験はありませんし、再開する時も無料体験のようなキャンペーンは行っていません。

以前は初回登録・再開時に無料キャンペーンを行っていましたが、現在はそのような案内がくることもありません。

Netflixは利用者数が1番多い動画配信サービスなので、今後も無料体験のようなキャンペーンが復活する可能性は低いです。

見たい作品がある場合はキャンペーンなど待たないで、すぐに再開してしまった方が良いですよ。

 

まとめ

Netflixの再開は説明したように非常に簡単です。

ただ以前解約してから10ヶ月を過ぎるとアカウントが削除されてしまうので、初回登録の手続きが必要になってしまいます。

もし再開しようとしてログインできなかった場合は、新規登録から手続きをしましょう。

私もNetflixは話題の作品があると再開しており、何度も解約と再開を繰り返していますが、特に問題が発生したことなないので安心して利用できますよ。

動画配信サービス選びに迷ったら

U-NEXT

U-NEXTバナー

U-NEXTは洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓国ドラマの取扱数№1で見放題作品が20万本以上!

他のVODでドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

4月からはHBOとの独占契約で日本初の独占見放題配信やHBOの歴代人気シリーズも順次配信中です。

無料トライアルの内容も「トライアル期間が31日と長く」「無料で最大4アカウント作成できる」「登録完了で600ポイント貰え有料作品のレンタルも試せる」と無料の内容も充実しています。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考にもなりますよ。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

また8月13日からはシン・エヴァンゲリオン劇場版の第4部完結編の世界最速独占配信が開始されました。

プライムビデオは月額500円なのでシン・エヴァンゲリオンを1作レンタルする価格で加入できるので、これを見るだけでも十分元が取れますよ。

忘れずエントリー

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Netflix