PR Netflix

Netflixの無料体験は終了した?他のキャンペーン(無料配信・アップグレード)を紹介

残念ながらNetflixでは1ヶ月の無料が終了してしまいました。

その変わりに無料視聴できる作品が用意されていたり、料金が安くなるキャンペーンも用意されているので紹介します。

Netflixでは映画やドラマの無料お試し配信中

Netflix無料視聴

Netflix無料配信ページへ

現在は無料体験期間はありませんが、映画やTV番組の一部を無料で視聴でき、実際にNetflixの使用感試すことができます。(2020年8月31日から開始)

残念ながら2021年6月現在、こちらの無料配信も停止しておりYouTubeでの予告編しか見られないようになっています。

YouTubeの埋め込みを利用しているため、Netflixの使用感を試すこともできないのが残念なところです。

オリジナル作品のほぼ全てが予告編だけYouTubeでの視聴が可能になっています。

 

以前無料で配信していた作品

  • ARASHI's Diary -Voyage- 1話
  • 攻殻機動隊 SAC_2045 1話
  • 梨泰院クラス 1話
  • キングダム 1話
  • ストレンジャー・シングス 未知の世界 1話
  • 斉木楠雄のΨ難 1話
  • クィア・アイ in Japan! 1話
  • バード・ボックス 映画1本分
  • リラックマとカオルさん 1話
  • OUR PLANET 私たちの地球 1話

以前は上記のようにシーズン1の1話目が無料の視聴が無料で可能になっていました。

映画のバードボックスだけは映画1本丸々無料で見ることができました。

ネットフリックスオリジナルで1番評価が高いストレンジャー・シングスも無料で1話見ることができるので、興味がある人はまずこの無料配信をチェックしてから登録を考えてみると良いですよ。

ポイント

一応視聴可能な作品は随時変更される予定のようです。

2021年6月現在は一切無料配信がなくなり予告編のみの視聴になってしまいました。

気になる作品がある時は早めに視聴しておきましょう。

以前はボスベイビー・2人のローマ教皇などがありました。

 

無料視聴の方法は?

何の登録もせずに無料配信ページで「今すぐ観る」をタップすることで視聴することができます。

アカウントを作る必要がないので気軽に無料視聴が楽しめます。

 

30日間の無料アップグレードキャンペーンあり

Netflix登録無料アップグレード

Netflixでは無料アップグレードキャンペーンとして、最初の30日間上位のプランを下位のプランの料金で利用できるキャンペーンを行っている時があります。

下記はネットフリックスのプラン一覧です。

ベーシックスタンダードプレミアム
料金990円1,490円1,980円
画質優良最高
解像度480p1080p4K+HDR
同時視聴台数1台2台4台
ダウンロード可能
モバイルデバイス数
1台2台4台

このように3つのプランが用意されていますが1つ下のプランの料金で1つ上の機能を試すことができるようになっています。

  • ベーシックを選んだ場合⇒990円でスタンダードプランを試せる
  • スタンダードを選んだ場合⇒1,490円でプレミアムプランを試せる
  • プレミアムを選んだ場合⇒1,490円でプレミアムプランを試せる

このように1つ安いプランの料金で上位の機能を使えるので、30日間割安でNetflixを試すのには丁度良いキャンペーンになっています。

同時視聴台数が複数必要なければスタンダードプランで十分なので、最初はベーシックプランを選んでスタンダードプランの機能を試してみると良いですよ。

ただキャンペーンは常時開催されているわけではないので、登録の途中で「視聴プランを無料でアップグレード!」と表示されない場合は、キャンペーンが開催されていないので注意しましょう。

 

30日間の無料体験はいつ終了した?

Netflix無料体験終了

以前は1ヶ月の無料体験があったので、Netflixの無料体験に登録しようと思って方法を探している人もいまると思います。

Netflixでは2019年12月3日に無料体験が終了してしまいました。

上記の画像のよにNetflixの公式ヘルプセンターでも「無料体験はご利用いただけません」と表示されています。

残念ながら1ヶ月間の無料体験はないので最初に説明した「無料視聴作品で使用した感じを試している・無料アップグレードで1ヶ月割安で利用する」。

これらのキャンペーンでNetflixを登録するか考えてみましょう。

 

無料体験期間がある動画配信サービス

今回紹介したようにNetflixは無料体験期間が現在ありません。

ただNetflix以外の動画配信サービスはどこも無料体験期間が用意されているので、初めてVODを利用するなら1度無料期間が用意されているサービスを使ってみると良いですよ。

サービス名無料期間月額料金(税込)
Amazonプライムビデオ30日600円
Hulu14日1,026円
U-NEXT31日2,189円
FODプレミアム14日976円
Paravi14日1,017円
dTV31日550円
dアニメ31日550円
TELASA15日618円
TSUTAYATV30日1,026円~
DAZA1ヶ月1,925円
ディズニープラス1ヶ月770円

ただNetflixはオリジナル作品が目玉で、オリジナル作品は他で視聴することができないためどうしてもオリジナル作品目当ての人は他のサービスでは満足できないと思います。

ただオリジナル以外の「海外ドラマ・国内ドラマ・アニメ・洋画・邦画」のジャンルは他のVODにも強みがあるので、まずは無料体験のあるこれらのサービスから試してみるのもありです。

無料体験があるサービスをいくつか使ってみて、最後に比較のためにNetflixを利用してみるというのも良いですよ。

 

まとめ

Netflixの無料体験が終了してしまったので、他の無料で利用できるキャンペーンについて紹介しました。

Netflixは色々とキャンペーンが変わるので、また違うキャンペーンがあれば紹介していきます。

 

動画配信サービス選びに迷ったら

U-NEXT

U-NEXTバナー

U-NEXTは洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓国ドラマの取扱数№1で見放題作品が20万本以上!

他のVODでドキュメンタリー・ライブ・バラエティー・大人向けと様々な作品が揃っています。

無料トライアルの内容も「トライアル期間が31日と長く」「無料で最大4アカウント作成できる」「登録完了で600ポイント貰え有料作品のレンタルも試せる」と無料の内容も充実しています。

「どのVODサービスが良いか迷ってしまう」「次はどのサービスを利用しようかな?」と思っている人は、1度利用することで自分が好きなジャンルなどを知ってVOD選びの参考にもなりますよ。

昨年の10月15日からはゲーム・オブ・スローンズの独占配信、今年1月からはTHE LAST OF USが独占配信されていますよ。

7月からはParaviと統合され、料金は変わらずParaviの作品「水曜日のダウンタウン」「ラストマンー全盲の捜査官ー」「半沢直樹」などが見れるようになりました。

U-NEXT4月の新着注目作品

4月5日 独占アレックス・ライダー シーズン3
4月5日 独占ドゥーム・パトロール シーズン4
4月8日 独占ソンジェ背負って走れ
4月19日 独占9ボーダー
4月26日 独占トゥルー・ディクティブナイト・カントリー

U-NEXT今月の配信予定を見る

 

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオバナー

Amazonプライムビデオでは見放題の作品数は他の専門と比べると全体としては少ないですが、「洋画・邦画・海外ドラマ・アニメ・オリジナル」作品数は少なくありません。

これらのジャンルが好きで、料金を抑えたい人には月額500円と1番安いのでには非常にオススメです。

他のサービスを使ったけど「思ったより利用しなかった」「毎日の視聴時間は少ない」というライトユーザーにピッタリなサービスです。

※初めてプライム会員を利用する場合は30日の無料体験もあり。

プライムビデオ4月の新着注目作品

昨年からは人気の松本人志のドキュメンタルシーズン13、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、ハリーポッターシリーズの配信がありますよ。

2月はヤングシェルドン、3月はかがみの孤城・君の名は。天気の子の配信が開始しています。

4月1日中学生聖日記
4月3日Winny
4月7日ACMA:GAME アクマゲーム
4月11日 オリジナルフォールアウト シーズン1
4月22日独占密着 井上尚弥VSルイス・ネリ東京ドーム決戦直前SP
4月25日 オリジナルゼム シーズン2
4月29日鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

プライムビデオ今月の配信予定を見る

VODの比較から選ぶ

下記から自分が重視する内容を選んでみて下さい。それぞれのジャンルに強い動画配信サービスを比較して、その中からオススメを紹介しています。

amazon新生活SALEFINAL2024年3月末

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マックス

マックス

30代の社会人 休みの日は外出する元気がなく家でゴロゴロしながら映画・ドラマをタレ流ししながらぐーたらしている。 VODサービスのほとんどに登録した利用した経験を元にどのサービスが良いのか紹介しています。

-Netflix